2018年02月23日

3月2日(金)の FM香川「競輪にい講座!」は 戸田康平選手 の登場です。

FM香川「競輪にい講座!」(78.6Mhz 毎週金曜日 12:30〜)、3月2日のゲストは「トッポ」こと戸田康平選手 です。
デビューから5年半、今年1月1日からついに念願のS級1班選手になった「トッポ」。以前にも増して廻りからのマークが厳しくなっている模様です。高松記念競輪含め4場所参戦してきましたがその手応えは?出演は26日からの京都向日町競輪参戦明けとなります。さてさて良い報告を聞かせてくれるのでしょうか?
皆様是非お聞きください、お楽しみに (*^^*)/


写真は3月23日のスタジオ、ゲストは「たけちゃん」竹本裕司選手と赤澤佳美先生です。
以前 清水通選手に出演いただいたときに話題に上がった馬場軍団伝統の練習方法「タイヤ引きトレーニング」。なんと「たけちゃん」スタジオにそのタイヤを持ってきてくださいました。今話題沸騰中の平昌オリンピックでも、科学されたトレーニング真っ盛りの中、なぜ今 昭和な(失礼!)練習?初心に帰って競輪を見つめることも大事だそうです。26日からは高知競輪参戦、そのトレーニングの成果が出るといいですね。
まずは初日をクリア、「たけちゃん」応援していますよ。
(*^_^*)/

20180223_竹本裕司.jpg
posted by 高松競輪 at 18:00| インフォメーション

2018年02月17日

2月23日(金)の FM香川「競輪にい講座!」は 竹本裕司選手 の登場です。

FM香川「競輪にい講座!」(78.6Mhz 毎週金曜日 12:30〜)、2月23日のゲストは「たけちゃん」こと竹本裕司選手 と 赤澤佳美先生 です。
前回は残暑厳しい折のご出演で「家の道場にこもってました。」とおっしゃってましたが、今年の厳寒の冬は練習、どうされてるんでしょうか?
また実際のレースですが、先日の高松本場開催で3日目補充出走ながらも2着と連絡み。コンスタントに確定板に乗っていますが、あとは準決勝〜決勝での確定板でしょうか?
そのあたり赤澤先生にズバッと迫っていただきます。
皆様是非お聞きください、お楽しみに (*^^*)/


写真は2月16日のスタジオ、ゲストは「え〜ちゃん」福島栄一選手と ついに登場「え〜ちゃん」のお嬢さん 瑚十美ちゃん、そして赤澤佳美先生です。
今回は「え〜ちゃん」に、リスナーさんからのたくさんの質問にお答えいただきました。で、「レース中 どんなこと考えてますか?」の質問には、「1着になったときのインタビュー内容考えてます。」とのポジティブなお答え。考えたコメントが実際に披露される機会がどんどん増えると良いですね。今日もパパ「え〜ちゃん」の隣で瑚十美ちゃんが応援してくれてましたよ。
頑張れ「え〜ちゃん」、みんなが応援しています。
(*^_^*)/

20180216_福島栄一.jpg
posted by 高松競輪 at 08:00| FM香川

2018年02月10日

2月16日(金)の FM香川「競輪にい講座!」は 福島栄一選手 の登場です。

FM香川「競輪にい講座!」(78.6Mhz 毎週金曜日 12:30〜)、2月16日のゲストは「え〜ちゃん」こと福島栄一選手 と 赤澤佳美先生 です。
先日の高松記念競輪に地元7戦士として参戦していた「え〜ちゃん」。前回の記念競輪参戦時は初日失格とホントに悔しい思いをした「え〜ちゃん」でしたが今回はいかがだったでしょうか?高松記念競輪の地元勢の活躍など含め、赤澤先生にズバリ迫っていただきます。
また記念競輪を期にリスナーさんからこのコーナーにたくさんのメッセージや質問をよせてくださっています。今回まとめて(全部は厳しいかもですが)ご紹介&回答したいと思っています。
皆様是非お聞きください、お楽しみに (*^^*)/


写真は2月9日のスタジオ、ゲストは「あみちゃん」網谷竜次選手と師匠の馬場圭一相談役、そして高松競輪の「はまちゃん」M野弘幹さんです。
落車の影響で昨年後半およそ5ヶ月欠場を余儀なくされた「あみちゃん」。復帰後はコンスタントにと言うか高確率で1着を量産しています。1月3日には通算100勝達成、点数をどんどん上げていって是非S級復帰〜グレードレース参戦していただきたいですね。
また「はまちゃん」からは年に一度のお祭開催「高松競輪開設67周年記念 玉藻杯争覇戦」の報告と御礼がありました。流石に手ぶらでスタジを入りはしていません。リスナーさんへプレゼントとしてTシャツをお持ちいただきましたよ。応募は下記まで、皆様どしどしご応募くださ〜い。
(*^_^*)/

20180209_網谷竜次&M野弘幹.jpg

★ 高松競輪開設67周年記念競輪「玉藻杯争覇戦」GIII オリジナルTシャツプレゼント
『競輪にい講座!』宛てに質問・感想などのメッセージをお寄せいただいた方の中から抽選で18名様に、高松競輪開設67周年記念競輪「玉藻杯争覇戦」GIII オリジナルTシャツをプレゼントします!プレゼントが欲しい〜!という方は、メールまたはFAXでご応募ください。メールの方は shuttle@fmkagawa.co.jp、FAXの方は 087-837-7870 まで。タイトル部分に「競輪にい講座・プレゼント係」と明記の上、メッセージ・住所・氏名・電話番号を書いてご応募ください。たくさんのご応募、お待ちしています。

20180126_9colorTshirt.jpg
posted by 高松競輪 at 08:00| FM香川