2018年12月28日

1月4日(金) FM香川「競輪にい講座!」のゲストは 福島栄一 選手 です & リスナープレゼントのお知らせ。

FM香川「競輪にい講座!」(78.6Mhz 毎週金曜日 12:30〜)、2019年最初の放送、1月4日(金) のゲストは「え〜ちゃん」こと 福島栄一 選手 と 馬場圭一 相談役 です。
夏場のお休みから復帰後はコンスタントに良い成績を残している「え〜ちゃん」。噂に聞く「鬼の練習」のおかげでしょうか。「え〜ちゃん」ファンからするともっと1着が見たいのですが、そのあたりの秘訣〜対策は馬場相談役と … 早くS級に戻ってきてほしい選手の一人ですから。
また、いよいよ開催が迫ってまいりました1月31日から開催の高松記念競輪情報などもお届けします。是非お聞きください、お楽しみに (*^^*)/


写真は12月28日のスタジオ、ゲストは「たけすぃ〜」福島武士選手 と 馬場圭一相談役 です。
2ヶ月半ほどのお休みは鎖骨に入ってたプレーを抜くためのお休みだったそうです。周りをヤキモキさせましたが、平塚での復帰戦はそんなブランクを全く感じさせないものでしたね。相変わらずレースがよく見えている「たけすぃ〜」、ゴール前の動きが絶品です。いま香川勢の優勝が相次いでいますので、この流れに乗って「たけすぃ〜」も優勝勝ち取ってくださ〜い (*^^*)v

20181228_福島武士.jpg


競輪カレンダー(日本競輪選手会制作版)プレゼントのお知らせ。
『競輪にい講座!』宛てに質問・感想などのメッセージをお寄せいただいた方の中から抽選で10名様に「競輪カレンダー」をプレゼントします! ご応募は「PC」または「スマホ」で FM香川のホームページにアクセス! 「WEEKEND SHUTTLE」のメッセージフォームから、住所、氏名、電話番号、希望のカレンダーを記載してお送りください。たくさんのご応募、お待ちしています。

「WEEKEND SHUTTLE」のメッセージフォーム
https://www.fmkagawa.co.jp/message?prog=shuttle
posted by 高松競輪 at 18:00| FM香川

2018年12月25日

「初心者のための競輪体験教室」が開催されました

12月22日(土)、前回開催時の好評を受けて、1年ぶりに「女性限定 初心者のための競輪体験教室」(主催:高松リビング新聞社)が開催されました。
講師は競輪中継やイベントなどでおなじみの赤澤佳美さん、ゲストに日本競輪選手会香川支部副支部長 吉田彰久選手、ガールズケイリンの佐伯智恵選手をお迎えしました。

20181222-9.jpg

参加者は17人。赤澤さんは出走表・予想紙の読み方や、選手・レースのグレードについてホワイトボードを使用しながら基礎的な内容を講義しました。また、選手との軽快なトークの掛け合いをしながら、競輪学校に入る難易度や選手の怪我の頻度など普段聞く事の出来ない話で会場は盛り上がっていました。

20181222-4.jpg

また、車券購入の為のマークシートの塗り方を分かり易く解説。参加者は実際に車券を購入し、大興奮しながらレース観戦していました。

20181222-6.jpg

そして今回同時開催のワークショップ「ハーバリウム教室」。参加者と赤澤さん、皆さん真剣に&和気あいあいと制作していました。

20181222-8.jpg

参加記念品は自作の「ハーバリウム」と高松競輪やガールズケイリンのグッズなど、盛り沢山にお持ち帰りいただきました。

高松競輪では色々な白熱したレースはもちろんのこと、いろいろなイベントで皆様をお待ちしています。皆様是非、高松競輪場へご期待ご来場ください。
posted by 高松競輪 at 17:00| 日記

2018年12月21日

12月28日(金) FM香川「競輪にい講座!」のゲストは 福島武士 選手 です

FM香川「競輪にい講座!」(78.6Mhz 毎週金曜日 12:30〜)、12月28日(金) のゲストは「たけすぃ〜」こと 福島武士 選手 と 馬場圭一 相談役 です。
11月頭から2ヶ月半ほどお休みしていましたが、いま平塚競輪で復帰戦参戦中の「たけすぃ〜」。今日は準決勝戦ですね。スタジオにいい報告持ってきていただけること願っています。
また現在開催中の高松競輪本場開催「四国新聞社杯&RNC杯」のレポートや、来年1月31日から開催の高松記念競輪情報などもお届けします。是非お聞きください、お楽しみに (*^^*)/


写真は12月21日のスタジオ、ゲストは「はっすん」蓮井祐輝選手 と 赤澤佳美先生 です。
1月からいよいよ2度目のS級選手になる「はっすん」。ずっと好調を維持していて、このままの成績で臨めば十分戦えるでしょう。いま唯一足りないのがA級での優勝でしょうか?23日(日)から今季A級最後の参戦「和歌山競輪」です。是非ビクトリーロードを見出してほしいですね (*^^*)v

D20181221_蓮井祐輝.jpg
posted by 高松競輪 at 14:30| FM香川