2020年05月29日

6月5日(金) FM香川「競輪にい講座!」のゲストは 吉田周司選手 です。

FM香川「競輪にい講座!」(78.6Mhz 毎週金曜日 12:30〜)、6月5日(金) のゲストは「拳王様」こと吉田周司選手と赤澤佳美先生です。
50歳を超えてなおA級2班選手として活躍中の「拳王様」。競輪学校同期生も現在現役選手が三分の一以下とアスリートならではの厳しさの中、レースとなれば親子ほどの年齢差もはねのけ戦い続けています。
今日5月29日(金)から 超長距離遠征、福島県の いわき平競輪場参戦。良い報告を期待してお待ちしていますよ。
是非お聞きください、お楽しみに (*^^*)/


写真は5月29日(金)のスタジオ、ゲストは「びっき〜」、船曳義之選手と師匠の馬場圭一相談役です。
コーナー開始早々師匠から「今年の目標が低すぎる!!!」と公開説教、目標を”2桁勝利&タテ脚を磨く”に(ほぼ無理やり)変更させられました。ただ5月1日の伊東温泉競輪では最終ホームから単騎で捲くって1着、そのポテンシャルの高さをすれば目標も難なくクリアできそうです。師匠からもは「やればできるのに。」と発破をかけられていましたね。
開催中止の煽りをモロに受けてる「びっき〜」、モチベーションの維持、気持ちの持って行き方が難しいようですがそこは百戦錬磨のベテラン、次走に期待してますよ〜。
がんばれ「びっき〜」、みんなで応援しています (*^_^*)v

20200529_船曳義之.jpg
posted by 高松競輪 at 15:00| FM香川

2020年05月22日

5月29日(金) FM香川「競輪にい講座!」のゲストは 船曳義之選手 です。

FM香川「競輪にい講座!」(78.6Mhz 毎週金曜日 12:30〜)、5月29日(金) のゲストは「びっき〜」こと船曳義之選手と師匠の馬場圭一相談役です。
出場を予定していたレースがかなり中止になっているにも関わらず今年既に4勝、去年の5勝をすぐにでも超えそうな勢いです。近況準決勝まではレギュラー出走、競走得点もグイット上がっており、調子かなり上向きと見ました。実戦がままならない今日このごろ、アラフォーレーサーはいかにモチベーションを保ち、練習し、そしていかに自分を磨いているのでしょうか?師匠の馬場相談役がズバリ迫ります。
是非お聞きください、お楽しみに (*^^*)/


写真は5月22日(金)のスタジオ、ゲストは「いしちゃん」、石原颯選手 と 赤澤佳美先生 です。
広島でのデビュー戦「ルーキーシリーズ2020」では 初日2着で2日目1着、決勝では見事2着と素晴らしい戦績でした。ただ2日目の予選、インに詰まったときの対処法など反省点があったようで、1着ながらもレース内容をしっかり見ているところは大器の片鱗を伺わせますね。左上の集合写真で4人で「1」を出しているのは、目指すは4日間1着のGIII完全優勝!でしょうか?
早く高松バンクを走る姿が見たいです。がんばれ「いしちゃん」、みんなで応援しています (*^_^*)v

20200522_石原颯.jpg
posted by 高松競輪 at 16:00| FM香川

2020年05月20日

7月から9月までの開催について

開催参加選手数を減じ、開催参加選手の移動を最小限とすることで、新型コロナウイルス感染症拡大防止で必要な「密集・密閉・密接」を回避・解消し、選手の人命と安全を確保しながら、公正・円滑な競輪開催の継続を維持するため、7月から9月までのGIII、FI、FII開催において、7車9R制で開催することといたします。
詳しくはKEIRIN.JPをご覧ください。

KEIRIN.JP
http://keirin.jp/pc/topicsdetail?nnum=5849

posted by 高松競輪 at 00:00| 日記