2021年07月02日

高松競輪開催日程ポスター & 連動動画「ザ・競輪用語」掲載!

高松競輪では3ヶ月毎に開催日程をお知らせするポスターを制作しています。また現在、ポスターのキャッチコピーに応じた競輪用語解説動画も公開中です。動画には地元香川の選手が出演、体を張った渾身の演技で競輪用語をわかり易く解説してくれています。
ぜひご覧ください。

開催日程ポスターは過去のものを含め こちら で見ることができます。

2021年7月〜9月の開催日程ポスターは こちら です。

関連動画「ザ・競輪用語」は現在以下の5本です。
 ・ カマシ
 ・ 高松坂33
 ・ イン粘り
 ・ 追込み
 ・ ツッパリ先行

「高松競輪ちゃんねる」では他にも 過去のレース や CM動画など を見ることができます。
ぜひぜひ こちら からご覧ください。
posted by 高松競輪 at 18:00| インフォメーション

7月9日(金) FM香川「競輪にい講座!」のゲストは 池田憲昭選手 です

FM香川「競輪にい講座!」(78.6Mhz 毎週金曜日 12:30〜)、7月9日(金)のゲストは「いけちゃん」こと 池田憲昭選手 と 馬場圭一相談役 です。
どんな舞台でも、どんなレースに挑んでも、変わらない姿勢で臨む「いけちゃん」。それは彼自身の「一走 走り切ることがどれほど大変か。」という言葉に現れているように、全てのレースに於いて、一走一走を魂を込めて走りきっているからだと思います。
ちょうど今、小松島記念競輪に参戦中。一次予選は新しい小松島バンクで1着スタートと、身体と機材の調整が噛み合っているようですね。さて4日間走りきっての良いお話 聞かせてくれるでしょうか?
皆さん 是非お聞きください お楽しみに (*^^*)/


写真は7月2日(金)のスタジオ。ゲストは「かいくん」こと 渋谷海選手 と 赤澤佳美先生 です。
函館生まれの函館育ち、競輪との出会いはなんと幼稚園時代に遡るそうです。競輪好きのお父さんに函館競輪場に連れて行ってもらったのがきっかけ、その時に見たレースを走る選手の姿に憧れて、将来の夢が“競輪選手”になったそうです。本格的なレース仕様の自転車に乗り始めたのが小学校6年生の時。そこからは自転車一筋、選手と一緒にバンク練習などもしていたそうです。
「かいくん」曰く、競輪の魅力は何と言ってもその「スピード感」、選手になって良いと思ったところは「日本全国津々浦々、色んな所に行けること。」だそうです。
まだまだ高松の暑さと湿度には慣れないそうですが、トレーニングで少し大きくなったその肉体で勝ち星を重ねてくれるでしょう。
がんばれ「かいくん」、みんなで応援しています (*^^*)/

20210702_渋谷海.jpg


FM香川「競輪にい講座!」ハンドタオル プレゼント!

『競輪にい講座!』宛てに質問・感想などのメッセージをお寄せいただいた方の中から抽選で3名様に、「競輪にい講座!ハンドタオル」をプレゼントします。
応募は「PC」または「スマホ」で FM香川のホームページにアクセス!「WEEKEND SHUTTLE」のメッセージフォームから、住所、氏名、電話番号を記載してお送りください。たくさんのご応募、お待ちしています。

「WEEKEND SHUTTLE」のメッセージフォームは こちら

競輪にい講座!_ハンドタオル.jpg
posted by 高松競輪 at 16:00| インフォメーション