2022年04月01日

4月8日(金) FM香川「競輪にい講座!」のゲストは 眞砂英作選手 です。

FM香川「競輪にい講座!」(78.6Mhz 毎週金曜日 12:30〜)、4月8日(金) のゲストは 、このほど日本競輪選手養成所を無事卒業、晴れて「くん」から「選手」になった「まさごっち」こと 眞砂英作選手 と 馬場圭一相談役 です。
実は年齢は香川支部で下から5番目、大学進学と2年の社会人経験を引っ提げての、堂々デビュー待ちとなっています。
コロナ禍で卒業記念レースがのびのびになっていましたが、4月5日に開催が決定。出演前にどんな戦いを見せてくれるのか、報告が楽しみです。またデビュー戦、新人選手のみのトーナメント「競輪ルーキーシリーズ2022」への参戦も決定しており、目標を得た今、以下に競輪に取り組んでいるか、大先輩の馬場相談役がズバリ迫ります。
是非お聞きください お楽しみに (*^^*)/


写真は4月1日(金)のスタジオ。ゲストは 日本競輪選手会香川支部支部長「慎支部長」こと 児玉慎一郎選手 と 馬場圭一相談役 です。
支部長になって8年、「市民のみなさんが競輪場に着やすい環境を作ろうとやってきました。」と思いの丈を語ってくださいました。先代の馬場相談役含め歴代支部長の想いを引き継ぎ、積極的にイベントなどを展開してきた「慎支部長」の熱いハートに脱帽です。今香川支部は若手の台頭著しく、その刺激でみんな良いレースが出来ているそうです。また新しい練習方法を競輪選手養成所から持って帰ってくれるので、支部としての底上げが出来ているとのこと、7月からはS級選手が3人増えて12人にもなりますね。「競輪はいくつになっても勝負ができる。やったらやっただけ成果となって帰ってくる。」と競輪の魅力についても語ってくださいました。
がんばれ香川支部の皆さん、みんなで応援しています (*^^*)/

※ 番組中に、3月25日に前橋競輪で2年ぶりの優勝をした「え〜ちゃん」福島栄一選手に「おめでとう!」を言い損ないました。福島栄一選手ご自身と師匠の児玉慎一郎選手、そして全国1億2000万人の「え〜ちゃん」ファンの皆さまに、この場をお借りしてお詫び申し上げます。
「え〜ちゃん」おめでとうございます。これからもレースにかける真摯な姿勢で私達を魅了してください。
by 馬場圭一相談役 m(_ _)m 

20220401_児玉慎一郎.jpg


FM香川「競輪にい講座!」ハンドタオル プレゼント!

『競輪にい講座!』宛てに質問・感想などのメッセージをお寄せいただいた方の中から抽選で3名様に、「競輪にい講座!ハンドタオル」をプレゼントします。
応募は「PC」または「スマホ」で FM香川のホームページにアクセス!「WEEKEND SHUTTLE」のメッセージフォームから、住所、氏名、電話番号を記載してお送りください。たくさんのご応募、お待ちしています。

「WEEKEND SHUTTLE」のメッセージフォームは こちら

競輪にい講座!_ハンドタオル.jpg
posted by 高松競輪 at 16:00| FM香川